AVENON P.H.
 針の穴ですが、写真が撮れるのでレンズの範疇に入れました。



 焦点距離は28mm相当、F値は125〜250ぐらいです。α7SならISO感度をぐっと上げられるので、露光時間は短縮できると計算しているのですが。





 レンズ単体にピントリングが無いので、ヘリコイド付きマウントアダプターを使って撮影しました。無限遠にピントが合わないのでもっと薄いアダプターが必要のようです。近距離はピント合わせが可能ですが、ピントの山が掴みにくく思ったように写すことができませんでした。α7Sで撮影。ISO16000。(’20.11)



                                 目次へ戻る

inserted by FC2 system