Cine Xenon 75mm F2
 アリフレックス用のシネレンズです。35mmフルサイズをほぼカバーしています。





 先ずは、開放でレンズ本体の最短撮影距離で花を撮ってみました。蝶が思いがけず飛んで来たので、一緒に撮っても逃げていかない距離です。



 次は、お決まりの場所で絞りはf5.6です。画面中心部にあるホテルの看板の小さい文字までわかるぐらい描写していました。解像力は高いようです。α7Sで撮影。(’19.10)



 毎年恒例の富山地方鉄道電車フェスティバルに行って来ました。今年はくじ運が良く鉄道物品販売の順番が良かったのですが、出物が余り良くなかったので戦利品は良くありませんでした。イベントでの電車が不調になり、急遽アルプスエキスプレスで不調の電車を車庫まで押し込む作業を偶然見ることができました。電気機関車が同じく別のイベントで使用中だったからかもしれません。連結器の接続作業は、あっさりしたものでした。NEX-7で撮影。絞りf5.6。(19.11)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system