ENLARGING ANASTIGMAT 2inch F3.5
 引き伸ばし用のレンズですが、思ったよりすばらしいレンズでした。ライカLマウントに改造してあるので、ミラーレスであればどのメーカーのものでも使用できます。





 高山本線でまだ撮影したことのない区間へ行って来ました。JR特急列車の個性がだんだん無くなってきましたが、ワイドビューひだ号は、乗って良し、撮影して良しの特急列車です。出来上がった写真を見てみると、発色が良いことに気づきました。とにかく色がきれいです。絞りはf8まで絞っていますが、解像力もまあまあです。



 次の特急列車が来るまで、付近を散策しました。立派な白壁の土蔵がありました。なんとも重そうな扉です。α7Sで撮影。(’16.11)



                                目次へ戻る

inserted by FC2 system