FASTAX RAPTAR 35mmF2
 軍用シネレンズとのことです。









 大岩で毎年恒例の寒修行が明日行われるので、現地の下見に行ってきました。20年以上前に撮影に来たことはありましたが、ほとんど記憶にありません。駐車場や滝付近の広さ、雪の多さなどチェックしてきました。このレンズはフルサイズをカバーしないので、次回からはAPS-Cのミラーレスで使用する予定です。α7Sで撮影。絞り開放、f4。(’21.01)





 APS-Cサイズで試写しました。焦点距離は50mmぐらいになりますが、丸く周辺がケラレることがなくなるので、フレーミングしやすくなりました。遠景の描写では、安定した描写をしてくれます。もっとコンラストが高いかなと思っていましたが、割と柔らかい描写ができるようです、NEX-7で撮影。絞りf8。(’21.02)



                                 目次へ戻る

inserted by FC2 system