HELIOS-81 58mm F2
 キエフ−10のレンズです。特殊なマウントで絞り環がありません。



 レンズ装着時に予め絞りを設定しておかなければならず、大変不便です。絞り羽がご覧のとおり、金色に輝いています。内面反射が気になります。





 連日の猛暑日で、日中の外出を控えているのですが、運動不足を補うため日陰の多い運動公園で歩いてみました。野球場、サッカー場と陸上競技場、テニスコートの横を歩きましたが、サッカーの試合(練習試合)をやっている子供たち以外には、運動をしている人はいませんでした。歩いているのも私一人でした。日陰の歩道は風もあり涼しく快適でしたが、早朝であればもっと涼しく歩けると思いました。α7Sで撮影。絞りf5.6相当。(’23.08)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system