M-HEXANON 50mm F1.2
 限定チタンカラーのヘキサノンです。ヘキサノン60mmより良く写りそうだったので、こちらにしました。カメラのブライトフレームにも合うので、その他の大口径50mmと同じ感覚で使えます。



 収差を残したクラシックな大口径では表現できない写真をこのレンズに任せようと思っています。



 ニッコール13.5cmとこのレンズ2本で小浜へ行ってきました。せっかくの大口径レンズを絞り込んでの撮影でしたが、レンズの描写については、何とも言えないというのが結果でした。ニッコールと比べるとシャープさではとても歯が立たないということだけはわかりました。暗い場所での、開放撮影に期待します。LeicaM3で撮影。(10.03)



 さすがに現代的なレンズだけあって、色のくすみがありません。開放絞りでの写真は、ピントの合った花びらの周辺にわずかな滲みが見られます。それをうまく使っていきたいと思います。NEX-7で撮影。(’14.05)



 大学へ行っている娘が連休を利用して帰省するので、富山駅へ迎えに行って来ました。妻が少し早く家を出て、夜のカナルパークを見たいと言いましたので寄って来ました。赤いレーザー光線のような光を出すメインの展望台です。



 スタバの店舗から見る景色が、世界で1番きれいだと言われるお店付近です。たくさんの人で賑わっていました。



 運河反対側には、最近完成した富山県美術館と人気のレストランです。



 新幹線到着まで、あと5分。サントラムを撮影して改札口へ行きました。α7Sで撮影。絞り開放。ISO6400。(’18.07)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system