HEXAR35mmF2
 ハーフサイズのマーキュリーに着いていたレンズのヘキサーです。ライカMマウントに改造されています。



 35mmフルサイズをカバーしているのはすごいと思います。



 コンパクトなレンズです。マウント改造というよりは、ライカM-Lアダプターに接着してあるだけなので、ピント合わせ用のヘリコイドはありません。ヘリコイド付きライカM−Eマウントアダプターで使用しています。作例は紅い紅葉を求めて、富山市呉羽山での撮影です。時期的にちょうどいい頃でした。黄色の紅葉と緑の葉っぱがうまく調和しています。α7Sで撮影。絞りf2.8。(’17.11)







 寒い一日でした。部屋に籠ってばかりもいられないので、招待を受けた写真展に行ってきました。ついでに周辺で少し撮影しました。悴む指でピントを合わせ、シャッターを切るのも大変なので早々に撮影は切り上げました。α7sで撮影。絞りf8。(’24.01)



                                目次へ戻る

inserted by FC2 system