KOWA-SER 28mmF3.5
 コーワSER用のレンズです。広角レンズの種類は少ないので今のうちに入手しておきました。



 KOWA-R50mmF1.8を入手した時、一緒に付いてきたマウントアダプターを使用して撮影しています。



 その為か、かなりオーバーインフになっています。絞りは開放ですが、広角レンズということもあり、ピントは合わせ易く、コントラストも十分です。α7Sで撮影。(’19.11)



 ポートラムを撮影しようと待機している間に撮ってみました。写角が広すぎたようです。かなり見上げて撮らなければならないので、中望遠のレンズで離れて撮影した方が良いみたいです。ウエディングドレスは、白の諧調を見るのに適した被写体です。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’20.02)



 富山県の立山町にフランスの有名酒造家とのコラボで醸造所を建設しています。建設場所の決定当時から定点観測しています。完成を楽しみして引き続き撮影していきます。α7Sで撮影。絞りf4。(’20.04)



 令和3年大寒の寒修行です。新型コロナの所為で県外に移動ができなくなり、毎年見えられた県外の団体修行の方々がおられず、寂しい寒修行になりました。数少ない寒修行者にテレビカメラマンが取り囲んでおられます。インタビューを受けておられる人は、寒いのも我慢して答えておられました。
 当日は、マイナス11℃と非常に寒い日でしたがインタビューの内容を聞いていると「水の方が温度が高いのできつくはなかった。ただし、風があったら白装束も凍ってしまうくらい寒い。」とのことでした。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’21.01)





 上市町営バスの新しい車両です。私と娘がたいへんお世話になった路線を走っています。残念ながら乗客はおられなかったようです。映画『おおかみこども』のイラストが入りました。観光にも力を入れているようですが、みなさん自家用車を利用しているので、バスに乗るのは高校生やお年寄りだけなのでしょう。上の写真には、剱岳を何気なく入れてみました。これがあるかないかでは、かなり趣が違ってくるような気がしたからです。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’21.04)



                              目次へ戻る
inserted by FC2 system