ELMARIT90mmF2.8
 初代エルマリート90mmです。絞り羽根がレンズ前玉すぐ後ろにあるので、驚きました。





 ズミクロン90mmがあるため、なかなか出番が回ってきませんが、描写は優れています。無理な設計がされていないからだと思います。コンパクトさを生かして、これからは出番を増やしていこうと思います。NEX-7で撮影。絞りf8。(’16.10)



 3輌編成の車両を撮るのに、レンズの長さを確認してきました。この位置であればこのレンズがピッタリです。田んぼに水が入り、水鏡写真が撮れればベストなのですが。風が吹いたり、背景の山が隠れていたりとなかなか思ったようには撮影できません。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’17.04)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system