LM28LF 28mm F2.8
 単板式ラインスキャンカメラ用レンズです。



 このレンズはニコンFマウントレンズです。マウントアダプターを介して、ミラーレスで使用が可能です。





 無限遠まで撮影可能なので、風景撮影ではどのような描写なのか、これからいろいろ試していこうと思います。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’20.12)



 あいの風鉄道『水橋駅』へ行って来ました。これといった用事があるわけでもなかったのですが、割と近い距離にあるのに行ったことがなかったことに気が付きました。JR時代は、付近の常願寺川に架かる橋梁で撮影をよくしましたが、駐車場の関係で、チャンスがありませんでした。今回も、撮影用の駐車場に車を停めて、少し歩いて訪れました。
 たいへん解像力の高いレンズですが大きく重いので、気軽にスナップ写真を撮るレンズには向かないようです。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’21.07)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system