Makro-Kilar E 4cmF2.8
 M42マウントのレンズです。三色のドットが付いているので、アポクロマートレンズのようです。





 我が家では毎年、正月三箇日の朝は、雑煮を食べています。テーブルシートの白に露出を引っ張られ少しアンダーになってしまいました。すごく煮込んだ色になりましたが露出補正なしで載せます。餅が隠れて見えませんが、餅つき機でついた餅が中に入っています。毎年変わらぬ味です。α7Sで撮影。絞り開放。(’20.01)





 庭に咲いている花を撮ってみました。アポクロマートのレンズだけあって、色がきれいと言うか濁りが無いと言うか、とにかくすばらしい写りです。α7Sで撮影。絞りf4。(’23.10)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system