Ai Zoom NIKKOR 25〜50mm F4
 ズーム比が2倍の割に、大きなレンズです。設計時、コンパクト化を無理せず、性能に拘ったからなのでしょうか。





 西武鉄道で走っていたレッドアロー号が、第二の人生として富山地方鉄道で今も現役で走行しています。この写真は3両編成での最後の走行写真です。ミステリー列車として運行されたため、行き先がわからず撮影に苦労しましたが、折り返し運転の戻ってくるところをなんとか撮影しました。付近には、もっとたくさんの鉄道ファンが並ぶかなと思いましたが、一緒に行った連れ一人と東京からわざわざ撮影に来られた方一人の、三人での撮影でした。NikonF3で撮影。(’10.10)



 大好きな旧国鉄色急行立山カラーの普通電車が来てくれました。しかも6両編成です。この車両もお目に掛かれるのは、あと僅かになりました。NEX-7で撮影。(’15.02)



                                目次へ戻る

inserted by FC2 system