OKC-35-1 35mmF2
 ロシア製のシネレンズです。絞り値の表示がないので使い辛いです。





 いつもの撮影スポットに行く途中、かわった物を見つけましたので車を停めて撮影しました。大きく丸めたワラをトラックでどこかへ運んでいました。



 この日は南からの強い日光で、撮影が難しかったです。一番良い撮影方向は別のカメラで撮影しました。NEX-7で撮影。絞りf5.6相当。(’19.09)



 もう1本入手しました。今度はフード付きのレンズです。(写真では、後日G21と同時に入手したMマウントアダプターを装着しています。)



 レンズヘッドのみのレンズよりこちらのレンズの方がフードの必要がなく見た目もカッコイイです。気になる描写ですが、シャープで解像力も十分あり、値段の割に高画質なレンズでありました。
 作例は製紙会社の煙突が写るようにフレーミングしました。NEX-7で撮影。絞りf5.6。(’20.05)







 家に居ても暑いので、冷房の効いた車に乗って撮影に出掛けました。日帰りなので、余り遠くへは行けないので今回は能登へ行って来ました。最近はあまり行かなくなった能登方面ですが、かなり変わっていました。撮影した3か所とも国道沿いに駐車スペースが設けられており、短時間に撮影を済ますことが可能になりました。NEX-7で撮影。絞りf5.6相当。(’23.07)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system