PAN TACHAR 35mm F1.8
 パンタッカーです。小さいレンズでマウントが着いていなかったので、元は何に使われていたのかはわかりません。









 よく行く大岩山日石寺の後方に八十八か所巡りができる場所ができたので、歩いてみました。駐車場に車を留め、坂道を少し上がった所に三重の塔があり、その反対側に入り口があります。徒歩5分で回れると看板に書いてありました。
 私はゆっくり撮影しながら回ったのですが、いきなりお猿さんが二匹出てきました。やっぱり山ですね。人間に慣れているのか逃げていきませんでした。
 それぞれのお地蔵様に番号とお寺の名前が書かれた看板があり、それを見ながら回りました。そろそろ終わりを迎えるころ、見晴らしの良い所で弘法大師像が麓を眺めておられました。NEX-7で撮影。絞り開放、f2.8、f5.6。(’20.09)





 河津桜です。新聞の記事を見て、早速行って来ました。既にたくさんの人が集まっておられました。記念撮影する人やデジカメで作品を撮っておられるのかなと思われる人など様々でした。絞りを開放にしてファインダーを覗くとバックが渦を巻くようにボケていくのがよくわかりました。コントラスト・解像力共に満足のいく結果でした。NEX-7で撮影。(’22.03)



                                 目次へ戻る

inserted by FC2 system