Prominar45mmF1.8
 コーワのkallo180カメラに固着されたレンズからL39マウントのレンズに改造したものです。





 最初の試写には条件が悪かったです。左からの太陽光がファインダーに入り込みピント合わせがうまくできませんでした。ピクセル等倍の写真を見ると画面周辺部はかなり流れていました。主題を中心部に持って行かないとぼやけた写真になります。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’23.10)





 参道の階段を歩いてきました。長靴を履いている所為で、足が重く一往復で止めました。参道の沿道には土産物屋が何軒か建っています。平日ですが、営業している店もありました。前日に降った雪が、暖かくなって解けてきたため雨降りのような参道でしたが、さすがに傘を差して歩くわけにもいかず、カメラが濡れないように気を使って撮影しました。α7sで撮影。絞りf5.6(’24.01)



                                 目次へ戻る

inserted by FC2 system