SUPER ROKKOR 5cm F1.8
 残念ながらアクロマートコーティングのレンズではありませんでした。



 なんだかんだと言って、ミノルタのレンズが増えてきました。標準レンズはこれで3本目です。5cmF2もなかなか良い描写をしてくれるので、このレンズにはかなり期待しています。



 国道41号バイパス、富山高山連絡道路の工事現場です。ここへ来る時は、いつも天気が悪い日ばかりです。当日は霧雨が降るもやっとした天気のためすっきりとした写真が撮れませんでした。LeicaM5で撮影。(’09.02)





 国道41号バイパス、富山高山連絡道路の工事現場です。’09年の現場とは別の場所です。今回の撮影は快晴で青空のすっきりした写真になりましたが、風が強く寒い日でした。ロッコールの描写は、どのレンズも発色がきれいです。素人うけするレンズのようです。α7Sで撮影。絞りf5.6。(’18.12)



                                 目次へ戻
inserted by FC2 system