Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 50mmF4
 最近タクマーを見直すようになりました。魅力あるレンズが多くあることに気づいたからです。この1本もそうです。





 だんだん春が近づいてきたように感じます。庭を少し歩いてみました。こんなところにも小さな春が見つかりました。NEX-7で撮影。絞りf5.6。(’15.03)



 猫柳の毛のところに水滴が付いているのですが、宝石のようにきれいでした。このレンズは昔ながらの開放F値が4のため、設計に無理がなくマクロレンズとしての性能を十分に発揮できるように思いました。近接時は手振れや体が動いたりするので三脚は必須のようです。NEX-7で撮影。絞り開放。(’15.03)



 朝靄でしょうか、いい雰囲気のところへ廃止の近いトワイライトエクスプレスが音もなく走ってきました。NEX-7で撮影。絞りf5.6。(’15.03)



 ニゲラの苗を買ってきて育ています。ようやく花が咲き始めました。この花は子供が大好きな花で、以前、種も蒔いたのですが、うまく育ちませんでした。花の色は何色かあるようですが、青い花が好きなようです。NEX-7で撮影。絞り開放。(’15.05)



                              目次へ戻る

inserted by FC2 system