Topcor5cm F3.5
 鏡胴のデザインがかわっています。しかし、侮れません。









 念願叶って、立山砂防体験学習会に参加できました。写真はトロッコ列車ばかりですが、砂防施設や立山温泉跡地周辺を見学しました。天気はカンカン照りではなかったので、かなり快適でした。トロッコの写真は思ったより撮影できませんでしたが、たいへん満足しています。サボを見ると「白岩」と「薬師」になっています。応募者が多く、2編成での見学会でした。連れと二人で参加しましたが、来年もまた申し込みたいと意見が一致しました。
 肝心のトプコールですが、F値が3.5と暗いのですが、デジカメならISO値を変えられるので、全くストレスはありませんでした。F値が暗い分、解像力は高いようです。そのかわり、癖のある描写にはなりません。NEX-7で撮影。絞りf8。(’15.07)



                                 目次へ戻る

inserted by FC2 system