Angenieux 75mm F2.5 Type-P3
 Cマウント用のレンズです。アンジェニューはこれで3本目です。新しいタイプのキャタピラ型のピントリングになっています。





 絞りf5.6で撮りました。解像力はまずまずのようです。発色はかなり地味な気がします。四隅のケラレはほとんどありません。NEX-7で撮影。(’14.10)



 猪谷関所館へ高山本線60周年展を見に行った帰りに、楡原駅に寄りました。ホームの写真だけ見ると普通の駅のように見えますが、駅舎自体はここからずっと下にあります。



 広角レンズも持ってくれば良かったと後悔しましたが、自宅から車で1時間ぐらいの場所なので、また撮影に来ようと思います。NEX-7で撮影、絞りf5.6.(’15.04)



                                目次へ戻る

inserted by FC2 system