Xenon 5.5cm F1.5
 Lマウント改造のクセノンです。ノンコーティングのようで、レンズ表面の反射がすごいです。シャープではありませんが、オールドレンズの醍醐味が味わえるレンズという印象を持ちました。





 作例は、地元での写真です。柿の実がたくさん残っている木があったのですが、雪の量が多く、もう少し早く撮影できればと思いました。風景写真は、根気がいります。(’08.01)



 絞りをf4に設定しました。解像力も格段に上がり、これなら設計の新しいレンズにも劣らない描写性能が期待できます。被写体は、桔梗です。α7Sで撮影。(’21.07)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system