TANAR 50mm F2
 レンズ先端がブラックペイントのタナーです。ずっしりと重いレンズです。





 撮り納めになる北陸本線の在来線区間です。親不知駅の外から撮りました。左側に写っているのが、北陸自動車道で、海の上を通っています。電車の上に写っているのが、国道8号です。残念ながら、北陸新幹線はこの区間はトンネルです。NEX-7で撮影。(’14.06)



 私は、紫陽花の花が大好きです。なので、自ずとこの時期は写真をたくさん撮ります。不定期ですが、散歩によく行く公園にたくさん咲いていましたので、撮影しました。NEX-7で撮影。(’14.07)





 楽しそうな笑い声がここまで聞こえてきます。コロナ禍も漸く収まりを見せてきました。世間では3年ぶりの花見が盛んです。平日の日中ですが、ここでも花見の宴会が行われていました。桜の花も八部咲きといったところでしょうか。雪洞も飾られ、夜は花見の宴会で盛り上がることでしょう。2コマ目はレンズ単体では撮れない近接撮影です。木の幹から枝が出ることなく花が咲いています。生命力の凄さが伝わってきます。α7Sで撮影。絞りf4。(’23.03)



                                 目次へ戻る
inserted by FC2 system